ロングライフタウン天瀬にご入居がありました

公開日: 更新日:

岡山エリアで介護施設(老人ホーム)探しのお手伝いをしております槙原です。

7月に入って岡山市北区天瀬にある「ロングライフタウン天瀬」に入居がありましたので紹介いたします。

(ロングライフタウン天瀬外観写真)

まずは入居された方がどのような方か紹介いたします。

・90歳半ばの女性

・要介護3

・認知症あり

・医療行為無なし(褥瘡ができやすい)

以上のような方でした。

今回入居したロングライフタウン天瀬は1階にデイサービスがあり、2階と3階が居住スペースとなっている施設です。岡山市の中心部に位置するこちらの施設は近くに路面電車が通っており施設へのアクセスも大変便利です。また、中心部にも関わらず良心的な価格設定となっておりおすすめとなっています。

今回の方もご家族が通いやすく価格的にもマッチしたことにより入居を決められました。またご家族の方は施設の方々の雰囲気もものすごく気に入られここなら安心してお預けできると言われておりました。

価格や立地も施設選びの際には大切なポイントだと思いますが、やはり施設の職員の方の接し方や雰囲気が大きな決め手になるのだと改めて実感しました。

ご家族に合った施設をこれからも無料でご案内したいと思っておりますのでお気軽にご相談ください。

岡山市のサービス付高齢者向け住宅に関する相談者様の声