住宅型有料老人ホームほたるの郷にご入居がありました

2019.07.31
alt

岡山エリアで介護施設(老人ホーム)探しのお手伝いをしている槙原です。

本日、岡山市中区にある「住宅型有料老人ホームほたるの郷」への入居がありました。

ほたるの郷の外観写真

まずは今回入居された方を紹介します。

・88歳女性で要介護が2

・バルーンがある方

・以前は違う施設に入られていた(介護付き有料老人ホーム)

以上のような方です。

以前の施設は10年近く入居をされていましたが、今回転居を希望されました。

理由は金額面での負担でした。息子様がお母様に対して金銭的援助を続けており、その負担が大きいため転居を希望されました。

住宅型有料老人ホームほたるの郷は価格設定も良心的な施設です。

スタッフの方も明るく笑顔で挨拶をしてくれ入居者の方一人一人に対し親切に対応をしいてくれる施設となっています。

ほたるの郷居室写真(※テレビは備え付けではありません)

ほたるの郷居室写真(トイレ)

今回ご依頼の方は居住しているところから施設も近く、金銭的な面で気に入っていただき入居の運びとなりました。

施設入居に際して金額というのは大切なポイントとなります。ご自身にあった価格帯、サービスを受けながら生活をしていくことがとても大事だと思います。様々な事情を考慮しながら最適な施設をご案内できるよう日々心掛けておりますのでお気軽にご相談ください。

 

相談者様の声一覧へ戻る