ハートリンク岡山北、ハートリンク西大寺にご入居がありました

岡山エリアで老人ホーム探しをお手伝いしております入居相談員の槙原です。
4月28日と5月17日にハートリンク岡山北、ハートリンク西大寺様にご入居がありました。

4月28日にご入居された方はお一人暮らしをされていて、担当のケアマネージャーからのご依頼で施設探しをしておりました。お一人で過ごされていると電気の消し忘れや火元の不始末など生活するうえで様々な危険があります。担当のケアマネージャーも火元の不始末をとても危険視され、今回施設への入居を考えられたそうです。

ハートリンク岡山北 有料老人ホーム 入居しました

5月17日にご入居された方もお一人暮らしをされている方でした。こちらの方も担当のケアマネージャーからのご依頼を受けて施設探しをしておりました。こちらの方は普段車いすで生活をされており一般の住宅ではバリアフリーではないしお一人で生活をされていると転倒の危険があるため施設への入居を考えられたそうです。

今回のお二人は施設の入居を考えられた理由は違いますが、お二人とも在宅で一人暮らしをされていました。介護が必要な方でお一人で生活をされていると様々な危険があります。転倒したらどうすればいいか、火の不始末で火災がおきたら、などさまざまなリスクがあります。そういった不安がある方は早めに家族で相談して施設への入居を考えてみるのもよいかと思います。

今回のお二方は施設入居が決まり、親族の方、担当のケアマネージャーも安心しておりました。

 

このブログをご覧頂いてる方で「そろそろ老人ホームを探そうかな」と思われる方はぜひ私たちにご相談下さい。
全て無料で対応させて頂きます。
宜しくお願いします。