老人ホーム紹介の講演会をしました!

2019.10.02
alt

こんにちわ。老人ホーム・介護施設相談員のハピネスプラス槙原です。

10月は消費税が8%→10%になり、みなさんもいろいろ買い物などされたでしょうか?私は早くからキャッシュレス決済に切り替えてました。なので100円のコーヒーを買うと98円で購入できました。早くから対策するのは良いことだなと思いました。

 

さて、9月の末に岡山県備前市である地域包括支援センター主催のケアマネージャーの集いにて弊社の事業説明と老人ホーム選び方のポイントについて講演会の講師としてお招きいただきました。

わたしもこういった講師をさせていただくことは初めての経験でとても緊張しました。

公演前に緊張している様子

ちなみに高校の教員免許取得は取得している過去があり授業も何度か経験をしたことがあって人前で話すことは緊張しないと自負していたのですがやはり緊張してしましました。

講演の依頼を受けた時に、老人ホーム紹介事業とは実際にどんなことを行っているか、依頼をしたときにどこまでフォローをしてくれるかなどが全く分からないのでそこのあたりを詳しく説明していただきたいとのことでした。まだまだ紹介事業に関しての知名度が低いなと実感しました。講演は1時間30分程度のものでなんとか時間内にかむことなくお話をすることができました!

講演の様子

講演の様子②

講演の様子③

終了後、担当されていた備前市地域包括支援センターの方は「とても分かりやすかった。以前は紹介会社というものがよくわからない会社だったけど、わかりやすく説明してくれたのでケアマネージャーみんなの不安も無くなったと思う」と言っていただき、また利用しますとも言っていただきました!

 

弊社「ハピネスプラス」はケアマネージャー様向けの講演会や地域の皆様向けの講演会もしております!ご希望があればお話しさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください!!

 

ブログ一覧へ戻る