ご夫婦での入居のご検討

2019.11.15
alt

こんにちは岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』の池本でございます。

タイトルにもありますように今回はご夫婦でのご入居を検討の方に施設提案をさせて頂きました。

 

今回はお母さまのみ施設に入居していているのですがご両親とも一緒に住みたいという希望に添えるようお手伝い致しました。

 

【ご利用者様の情報】

〇お母さまは現在介護付き有料老人ホームに入居中

80歳

医療依存度は特になし。

要介護1だがほぼ自立して生活されている。

〇お父様は現在入院中

85歳

要介護2だが区分変更中

医療依存度は無いが入院してADLが少し落ちてきている。

【ご要望】

両親ともに山や海に近く景色が良いところが良いところが良い。

夫婦部屋がご希望。

 

今回提案した施設がこちらの倉敷市の介護付き有料老人ホーム

倉敷市 介護付き有料老人ホーム ヴィラプランタンせとうち 施設外観

 

2階のテラスからは、バッチリ海も見えます。

介護付き有料老人ホーム 倉敷市 ヴィラプランタンせとうち 2階 テラス風景

 

夫婦部屋も十分すぎる広さで居室から海も見えます。

介護付き有料老人ホーム 倉敷市 ヴィラプランタンせとうち 夫婦部屋

介護付き有料老人ホーム 倉敷市 ヴィラプランタンせとうち 夫婦部屋

ご家族様と見学したのですが非常に満足されており、ご両親に提案してみるとの事でした。

 

夫婦部屋は岡山県内を探しても非常に少なく探すのは非常に難しいですが、夫婦部屋のメリットとして2部屋借りるよりは固定費が安い傾向にあるみたいです。

施設探しでお困りでしたら、まずはご要望を何なりとご相談いただければ、『ハピネスプラス』は誠心誠意対応させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

私たち「ハピネスプラス」ではご家族のご要望や本人の入居後の生活も含め最適な施設をご提案できるよう施設探しのお手伝いをしております。

まずはお気軽にお問合せください!

お問合せ

0120-16-6541

相談員:池本

ブログ一覧へ戻る