リリィ・ベル総社(サービス付き高齢者向け住宅)を見学しました!

2019.11.22
alt

こんにちは!介護施設相談窓口の岡山市担当相談員槙原です。

今回はサービス付き高齢者向け住宅「リリィ・ベル総社」の見学に行ってきました!

「リリィ・ベル総社」は岡山県の総社市にあるサービス付き高齢者向け住宅になっております。

施設周辺には大きな商業施設があり買い物をするときにはとても便利です。また駅からもそんなに離れていないので交通の便もよいです。

今回一緒に見学に行かせて方は老人保健施設に現在入所をされている方で退所の期日が近いということで見学に行きました。実は今入所されている老人保健施設もこちらで紹介しました!退所される際もこちらでフォローさせていただいており、最初から最後までフォローさせていただいてます!

では、施設の紹介をさせていただきます!!

「リリィ・ベル総社」はデイサービス・ヘルパーステーションが併設されている施設となっています。デイサービスではドックセラピーもやられており子犬を2匹飼われています。犬がお好きな方にはおすすめです!

施設はとても明るい雰囲気で共同スペースはガラス張りで外の景色が一望できます!

明るい廊下

解放感ある共用スペース

お部屋には洗面台・お手洗い・介護ベットが備え付けであります。サービス付き高齢者向け住宅は介護ベットが備え付けのところが少ないですがこちらは備え付けなのでレンタルや購入の心配がなく安心です!

洗面台

備え付けベット

お手洗い

お風呂は共用で家庭用のお風呂より手すりがたくさんついており、スペースも広いです!

お風呂

お部屋の全体写真

2人部屋も用意されており、こちらはお部屋にお風呂もついております!ご夫婦で入居を考えられている方でも安心して入居ができます!

一緒に見学をされた方はご自宅から近いということもあり申し込みをすぐされていました!

私たち「ハピネスプラス」は岡山県南部幅広く施設の情報を持っております!その中でご家族の要望や本人の希望にを含め最適な施設をご提案できるようお手伝いします!

まずはお気軽にご相談ください!

 

相談員 槙原

ブログ一覧へ戻る