岡山市東区西大寺にある介護付有料老人ホームに見学に行きました♪

公開日:

こんばんは、もう年末ですね(汗)

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』相談員の池本です。

本日は岡山市東区西大寺にある介護付き有料老人ホーム「敬愛西大寺」さんに見学に行ってきました。

介護付き有料老人ホームは介護をまるめでして頂けるので、非常にありがたい施設になっています。(詳しくはお問い合わせください)

敬愛西大寺さんの魅力は色々ありますが一番の魅力は

⇓⇓

クラブ活動としてレクリエーションをしっかりやっているのでこちらに参加していただければ施設で暇に過ごすことは無いと思われます。

クラブ活動以外にも

⇓⇓

ちょっと分かりにくいとは思いますが・・

毎日二回職員さんとしっかり体操等を行っています。

参加率も高いので入居者さん同士でわきあいあいと行って友達もできやすい環境になってます。

 

リハビリ体制なのですが、毎週日曜日に理学療法士さんが施設の方に来てくれます

平行棒等ありますので歩行訓練も安心して行うことが出来ます。

 

施設と一言に行っても色々な施設がございます。

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』ではご入居予定者様のニーズに合わせて最適な施設をご提案させて頂いております。

もし岡山県内で施設をお探しの方がおられましたらお気軽にお電話いただければと思います。

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』

相談員 池本宏史

  • 投稿者
  • 池本宏史
  • 相談員

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』は岡山県南部エリアの有料老人ホーム、グループホーム、サービス付高齢者向け住宅の情報をどこよりも把握しております。私共は岡山県南部エリア及びその周辺に特化し、老人ホームにご入居を検討している相談者様のご相談をお受けしております。
老人ホーム・介護施設についてお悩みの方は0120-16-6541までお気軽にご相談ください。

その他の記事の記事

介護施設ブログのタグ一覧