施設見学に行ってきました!

公開日:

こんばんは。ハピネスプラス相談員の池本です。

本日は倉敷市中島にあります「サービス付き高齢者向け住宅 みのりⅠ Ⅱ」さんに行ってきました。

 

サービス付き高齢者向け住宅」と言っても色々な施設があります。

こちらの「みのりⅠ Ⅱ」さんは非情に自由度が高い施設になっていて、介護度が出ていない自立の方や要支援の方でも快適に生活ができる施設となっています。

 

施設の説明を少し、、

↑↑↑

居室は非常に広く家具を置いてもまだまだ余裕の広さになっています。

居室にあります収納も二つあり、荷物をしっかりと収納が出来、非常に助かります。

↑↑↑

居室にキッチンとお風呂がある施設は非常に珍しいです。

自立の方や要支援の方はご自宅と同じようにお過ごしできるここと思います。

 

↑↑↑

隣りに小規模多機能の事業所がありますので、必要に応じてこちらの施設より介護サービスを提供して頂く事も可能です(要相談)

 

倉敷市内のサービス付き高齢者向け住宅を含めた老人ホームでこの様に自由度の高い施設はあまりないように感じます。

老人ホームをお探しの方は岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』にお問い合わせください。

お問い合わせくださいましたら、今のお身体の状況に合わせて最適な施設を提案させて頂きます。

よろしくお願いします。

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』

相談員 池本