岡山市東区の住宅型有料老人ホームにご入居がありました。

公開日: 更新日:

こんにちは。岡山で介護施設相談窓口をしている相談員の津田です。

本日は岡山市東区にあります住宅型有料老人ホームへ入居がありましたのでご報告いたします。

■入居者プロフィール

要介護1、80代前半、女性

■施設探しの条件

・生活保護の方

・できるだけ早く入居がしたい

・ある程度の自由が利く生活をおくりたい

などなど

自宅でご家族のサポートや介護サービスを使いながらを生活をされておられましたが、認知症の進み具合やADLの低下からご自宅での生活が難しくなり施設入居を検討され始めました。

今回ご入居が決まりました、住宅型有料老人ホームは最寄り駅からも近く、ご家族からもアクセスが良いとご好評いただきました。

また、近くにはスーパーや大きな病院があり、色々な面で恵まれた立地となっております。

認知症の方の受け入れ実績も豊富で、ご家族の方も安心しておられました。

ご入居にも立ち会わせていただきましたが、ご本人様もご家族もとても笑顔でスムーズなご入居になり私も嬉しく思っております。

今回のようなできるだけ早い入居に対するご相談でも迅速に対応し、できるだけご希望に沿った施設がご案内できるよう全力を尽くしますので、まずは一度ご相談いただけたらと思います。

介護施設によって対応できることは様々ですし、得意な事も施設ごとに異なっています。

介護施設をお探しでしたらハピネスプラスにお任せください。

岡山県内はもちろん、県外でも無料でお探しできます。

是非、お気軽に0120-16-6541までご相談下さい。

よろしくお願いします。

岡山市の住宅型有料老人ホームに関する相談者様の声