サービス付き高齢者向け住宅「ファミリーズ御野」へご入居がありました。

公開日: 更新日:

こんにちは。岡山市で介護施設相談窓口をしている相談員の津田です。

本日は岡山市北区北方にありますサービス付き高齢者向け住宅「ファミリーズ御野」へ入居がありましたのでご報告いたします。

■入居者プロフィール

要介護4、90代前半、大腿骨の骨折後歩行状態が悪い

■施設探しの条件

・予算17万円~19万円

・岡山市北区

・お部屋に固定電話を置きたい

・近くに買い物ができる場所がある

などなど

今回ご入居が決まりました「ファミリーズ御野」は、すぐ近くにバス停があり、最寄り駅まで徒歩5分と交通の便が非常に良い場所にあります。

また、近くには大型スーパーや榊原病院などもあり、いろいろな面で恵まれた立地となっております。

施設の中も非常にきれいで、共同スペースでは窓を大きくとり、光が降り注ぎ非常に明るい空間になっています。

スタッフの対応もとても丁寧で、一人一人に寄り添い細かいところまでお話を聞いて下さり、ご家族様も非常に感謝されておられました。

お部屋に電話線も通っているのでご希望にあった固定電話も設置することができました。

 

施設を探されるうえでご希望されること、必要なサービスは一人一人違います。

私たちはご希望に沿った施設をご紹介できるよう全力を尽くしますので、まずは一度ご相談いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

 

岡山市のサービス付高齢者向け住宅に関する相談者様の声