住宅型有料老人ホーム「えみのわ倉敷」へご入居がありました。

公開日: 更新日:

こんにちは。岡山市で介護施設相談窓口をしている相談員の津田です。

本日は倉敷市水江にあります住宅型有料老人ホーム「えみのわ倉敷」へ入居がありましたのでご報告いたします。

■入居者プロフィール

要介護3、70代後半、認知症があり

■施設探しの条件

・予算18万円

・認知症の症状として徘徊があるので見守りがしっかりしている

・山陽本線より北側

・性格的に頑固なところがあるので、うまく対応してくれるスタッフの方が必要

などなど

 

今回ご入居が決まりました「えみのわ倉敷」は、近くに高梁川が流れており、緑が多い環境もありながらイオン倉敷などの大型ショッピングモールにも近いといった、とても恵まれた立地にあります。

施設の中も、明るく清潔をコンセプトにしており、ご家族様が見学に行った際に「施設ってこんなにきれいなんですね」「施設のイメージが変わりました」と、とても驚き気に入っていただきました。

またスタッフと入居者様達の関係性もとても良く、皆さんでカラオケを楽しんだりお話をしたり、入居者様の笑顔がとても印象的です。

 

もし介護施設を探すことがありましたら是非ご検討の一つに入れてみてください。

もちろん私たちにご相談いただければさらに詳しい情報やその他の施設のご紹介もできます。

宜しくお願いします。

倉敷市の住宅型有料老人ホームに関する相談者様の声