カーサ・クラ益野へ入居がありました。

2020.08.24
alt

岡山エリアを中心に介護施設を探すお手伝いをしております坂峯です。

7月下旬に岡山市東区にあるサービス付き高齢者向け住宅「カーサ・クラ益野」へ入居がありましたのでご報告します。

介護施設をお探しの際は参考にご確認下さい。

■入居者プロフィール

要介護2、女性、ADLはほぼ自立、認知症は長谷川式で28点

■施設探しの要望

自由度の高い施設で明るい雰囲気、お元気な方も多い事、予算は20万円以内

 

今回のポイントはご本人様が要介護2でありながら非常にお元気である事でした。一般的な要介護2 の方と比べ非常にお元気な型でしたので、他の入居者の方が介護度の高い方ばかりだと話し相手がいなかったりなどご本人様とのレベルが合わない(話し相手が居なかったり)などがミスマッチになりがちです。

その点でカーサ・クラ益野は基本的に「お元気な方」を対象とした要支援1~要介護1くらいまでの方を対象とした施設であるため今回ご入居された方とADLなどのレベルがあってました。

また併設のデイサービスでも身体的なリハビリと脳トレを中心とした活動をする事ができますので、筋力の維持などをお考えの方にピッタリです。

カーサ・クラ益野の施設詳細はこちらからご覧下さい。

 

施設内も非常にきれいで良い雰囲気で、施設への出入りももちろん自由なためお元気な方はご自身で買い物やお出かけもされます。

 

注意点としては上記にもあります通り「お元気な方」を対象としている為、介護度が2から上げってしまうような事があるとこの施設でお世話をする事ができず別の施設を探す必要がでてきます。

簡単な基準としては、ご自身で食堂に出てこれる方となっております。

カーサ・クラ益野をご検討の際は是非参考にして下さい。

 

また、私たちにご相談頂ければ空き状況やその他施設の詳細に関してもお答えする事ができます。

費用は一切必要ありません。

介護施設をお探しの際は是非私たちにご相談下さい。

宜しくお願いします。

相談者様の声一覧へ戻る