介護付き有料老人ホーム「敬愛福田」にご入居がありました。

公開日: 更新日:

こんにちは。岡山エリアで介護施設(老人ホーム)を探すお手伝いをしております入居相談員の坂峯です

4月下旬に岡山市南区福田にある介護付き有料老人ホーム「敬愛福田」にご入居がありました。

ご入居された方のプロフィールは下記の通りです。

・要支援4

・認知症なし

・食事は普通食自立

・歩行器での歩行が可能

・排泄は一部介助

・入浴は一般浴で可能

など

また施設探しのご要望は下記の通りです。

・お母様が入居されている施設から近い事

・家族の自宅からも近い事

・良いスタッフの方が揃っている事

など

 

もちろんご予算などのご要望もありましたが、何よりも通いやすい事を重要なポイントとしてお考えでした。

また、ご要望の中にある「良いスタッフがいる事」に関しては私たちとしても一番重要だと思っています。

どれだけ良い設備や環境が整っていてもそれらを扱うスタッフの方が良くなくては何も活かされません。

これからも続く人生で生活をする場所としての施設選びを行うのであれば、スタッフさんが良い事は必須条件です。

しかし、これもそのスタッフの方がずっと働いて下さる訳ではありません。

ここで重要なのは会社や組織としてきちんと教育できているかと言う事です。

 

一部のスタッフさんだけが良いのではなく、きちんと理念などで掲げられてあり、またそれらの教育を随時実施されている事が重要だと思います。

今後介護施設(老人ホーム)を探す機会がありましたら是非私たちにご相談下さい。

私たちに対する費用は一切必要ありません。

宜しくお願いします。

※敬愛福田の施設詳細はこちらからご確認下さい。

岡山市の介護付有料老人ホームに関する相談者様の声