介護付き有料老人ホーム「麻姑の離宮西大寺」へ入居がありました。

岡山市で介護施設(老人ホーム)のご紹介をしております入居相談員の坂峯です。

この度岡山市東区久保にある「麻姑の離宮(まこのりきゅう)西大寺」へご入居がありました。

 

ご入居された方の情報は下記の通りです。

・要介護1

・軽度の認知症

・ADLはほとんど自立

以上

 

今回の施設探しのポイントとしては、①急ぎの案件であった、②お話し相手がいることでした。

そもそもどなたでもご自宅に居たいと言うご希望はあり、介護施設に対するイメージも様々です。

今回ご入居された方も「施設に入る覚悟を決めた」と仰っていたくらいです。

 

麻姑の離宮西大寺は大きな窓から入る外光がとても清々しく明るくてとても良い雰囲気の施設ですので、見学に行かれた際も非常に気に入って頂けました。

また、介護付き有料老人ホームとして看護師の方も常駐されているところも安心感が増すポイントとなっております。

 

麻姑の離宮西大寺の施設詳細はこちらからご確認下さい。

 

岡山県内にも介護施設を紹介してくれる会社が増えてきております。

一人で悩まずまずは専門の会社にご相談下さい。

どの会社でも相談料などの費用は発生しません。

また、私たちハピネスプラスは「その方に一番あった施設を探す」ことを最大の目的としていますので、紹介契約がない施設や、特別養護老人ホームもご紹介の対象としております。

是非お気軽にご相談頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。