サービス付き高齢者向け住宅「風和里(ふわり)」様へご入居がありました。

2019.02.27
alt

こんにちは。

岡山市エリアで介護施設(老人ホーム)探しのお手伝いをしております坂峯です。

本日、岡山市北区西辛川にあるサービス付き高齢者向け住宅「風和里(ふわり)」様へご入居がありました。

 

ご入居されたのは要介護1の方で比較的身の回りの事が自分で出来る方でした。

サ高住(さこうじゅう)となると基本的には終の棲家と言うよりは、自由度が高いが見守りや万が一介護が必要になった場合でも安心して暮らす事が出来る施設として運営されているところが多く、風和里様もあまり介護度の高い方の受け入れは難しいと言っていました。

サービス付き高齢者向け住宅「風和里」の施設詳細はこちらをご確認下さい。

 

こちらはまだ5年ほどと比較的新しい施設で、施設内も非常にきれいで、日々の清掃・メンテナンスなど努力の賜物だと思います。

 

また、歩いて2分ほど先にある有森医院が連携医療機関となっており、そこに併設されているデイサービスを利用するとリハビリを受ける事も出来ます。

身体機能の回復に関しても取り組めるのでご本人様・ご家族様にとっても心強い事と思います。

他にもグループホーム、居宅介護支援事業所、ショートステイまで実施している為、色々なご相談に乗って頂ける事も安心ポイントの1つです。

 

サービス付き高齢者向け住宅「風和里」様は、介護に関してそのほとんどを介護保険内で行っていただける為、あまりに(緊急コールやトイレ誘導の回数などが)頻回ではない限り自費サービスが発生する事がないとの事で、費用面に関しても非常に安心できる施設です。

もし今後施設探しをされる際は一度候補に入れてみてはいかがでしょうか。

私たちも常時ご相談を受け付けております。

費用は一切必要ありませんので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

宜しくお願いします。

相談者様の声一覧へ戻る