食事付き共同住宅シェアハウスほほえみへご入居がありました。

2018.11.30
alt

岡山エリアで老人ホーム探しのお手伝いをしております入居相談員の坂峯です。

ホームページのブログにも何度か登場しておりますシェアハウスと言う形で運営しております「食事付き共同住宅シェアハウスほほえみ」様へのご入居がありましたので実例としてご報告いたします。

ぜひ昨日の記事もご参考にして下さい。

 

今回のポイントは自立(介護認定がない方)であることと身元保証人がいらっしゃらない事でした。

また、今までは働いていた会社の寮で生活をしていて、退職を機に寮から出なくてはならないと言う時間がないご相談でした。

 

11月28日にご本人をお連れして見学を行い、その場で入居が決定しました。

早速29日に契約と引っ越しを行いました。

今まで一人暮らしをしていたとは言え、やはり荷物はそれなりに多かった為軽トラックをレンタルして運ぶことになりました。

ご本人は70歳と言うお年もあり、階段の上り下りは私が何往復も行い久しぶりの運動に大変疲れました。

 

私たちは単純に老人ホームを探すお手伝いをするだけではありません。

その方の状況に合わせて見学の際に車でお連れしたり、今回のように引っ越しのお手伝いを行ったりと様々です。

何よりも、その方が今後幸せに過ごせるよう出来るだけお手伝いを行います。

 

今後も住民票の移動などの手続きもありますので、時間が許す限り出来るだけお手伝いをしていきたいと思います。

この記事をご覧頂いてる方や、その周りにおし「そろそろ老人ホームかな」と言う方がいらっしゃれば、ぜひ私たちにご相談下さい。

費用は必要ありません。

宜しくお願いします。

相談者様の声一覧へ戻る