病院からの施設検討

公開日:

こんばんは!

ハピネスプラスの池本です。

 

本日は倉敷市の病院様よりのご紹介で介護施設の見学同行に行ってきました。

【ご相談者様の情報】

・8月末よりの入院中のS様

・78歳(女性)倉敷市在住

・要介護2

・持病:特になし

・ご提案施設の種類:倉敷市の住宅型有料老人ホーム2カ所

 

【施設見学の経緯】

病院様よりハピネスプラスを紹介していただきご連絡を頂いた。

ご家族と離れて暮らしており今後の独居での生活は心配だとの事で施設を検討する運びとなる。

家族面談をした際に今現在の倉敷市の老人ホームの空き状況と待機者数を伝えて

「早めに動いた方が良い施設を選べますよ」

とお伝えしご家族が早めに動いてくださった。

 

お客様のご家族様からの要望は、

①なるべく穏やかに過ごせる施設

②病院に通院することも考えて倉敷市のかかりつけ医から近いエリアの施設

③認知症になっても安心してお願いできる施設

その他色々

 

老人ホームを探すにあたりご要望を持つことはよい事だと思いますが、全てを満たすことは厳しいという事はご家族に伝え上記の3つをかなえる施設に絞らせて頂き提案いたしました。

見学した倉敷市の住宅型有料老人ホームをご家族様は2施設とも気に入っていただき早速申し込みをして頂けました。

見学後のご家族の感想ですが、

「老人ホームって思ったてたより全然キレイなんですね」

と言われておりました。

私たち『ハピネスプラス』は老人ホームを検討されている方に知ってもらいたいことは

老人ホームは施設の方々がきちんと管理していますので

老人ホーム(介護施設)はニオイもなく非常にキレイですよ!

まずは老人ホームをご案内するので一度お問い合わせください。

 

お問い合わせ

0120-16-6541

 

相談員 池本宏史

 

岡山県南は昨年度の西日本豪雨災害の後より老人ホームの空所が少ない状況となっております。

入院されて退院期日がある方、今後施設を検討されておられる方は早めに見学に行くことを『ハピネスプラス』はお勧めしております。

老人ホームをお探しの方を『ハピネスプラス』は全力でサポート致しますので、些細なご相談でもお気軽にお電話ください。