ご入居の立ち合いに同行いたしました!

公開日: 更新日:

こんにちは、岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』の池本です。

昨日は施設の入居に立ち会わせて頂きました。

今回はご家族が岡山市にいたので住所地を変更しての入居でしたので、普段の介護施設の入居より多くの手順を踏まないといけなかったのでご家族も色々大変でした。

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』としてできる限り、ご家族に書類などの手続きをアドバイスしながらスムーズにできたと思います。

老人ホームの種類によっては地域密着などの理由により住所地を事前に変更しなけばならないことがあります。

もし施設探してお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせいただければ可能な限りアドバイスいたします。

また、「老人ホーム」にはどのような種類があり、入居予定の方にはどのような「老人ホーム」合っているかなど、具体例などを出しながらしっかりと説明致しますのでお気軽にお電話ください。

施設でお困りの方でしたら、岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』は原則無料で対応いたしますのでよろしくお願い致します。

 

相談員の池本でした。

  • 投稿者
  • 池本宏史
  • 相談員

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』は岡山県南部エリアの有料老人ホーム、グループホーム、サービス付高齢者向け住宅の情報をどこよりも把握しております。私共は岡山県南部エリア及びその周辺に特化し、老人ホームにご入居を検討している相談者様のご相談をお受けしております。
老人ホーム・介護施設についてお悩みの方は0120-16-6541までお気軽にご相談ください。

その他の記事の記事

介護施設ブログのタグ一覧