ベストライフ福山(介護付き有料老人ホーム)へご入居されました。

2018.08.10
alt

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』の坂峯です。

2018年8月8日に福山市引野町にある、介護付き有料老人ホーム『ベストライフ福山』様にご入居が確定しました。

岡山県内ではなかなか介護付き有料老人ホームの空きがない中、ご家族が広島県にいらっしゃった事もあり、タイミングよく空きがでたベストライフ福山様にご入居頂く事ができました。

介護付き有料老人ホームの特徴として、やはり第一に挙げるのは日常生活における介護も全て介護保険でまかなう事が出来る点です。

他の施設の場合、ケアプラン適用外の介護に関しては施設サービスとなり100%自己負担の有料サービスとなる事が多くあります。

介護付き有料老人ホームは介護保険の点数を全て施設で使用する為、その他の介護サービス(介護ベットのレンタルやデイサービス)を利用する事ができません。

しかし、ベストライフ福山様は介護ベットが居室に標準で備え付けてあったり、毎日レクリエーションを行ったりと、その他介護サービスが利用できない点をきちんとカバーしてくれています。

 

施設内も広々とした設計で明るくとても良い雰囲気です。

ベストライフ福山様が気になる方や、その他介護付き有料老人ホームを探したい方など気になる事があれば、是非私たちにご連絡頂ければと思います。

相談者様の声一覧へ戻る