岡山市の住宅型有料老人ホームに見学に行ってきました。

公開日:

こんにばんは。

「ハピネスプラス」  岡山エリア相談員の池本です。

今回は2021年1月に岡山市に新しくオープンした住宅型有料老人ホームさんに、ご家族様とお邪魔させていただきました。

住宅街にあり住環境は非常に静かです。

 

2階には食堂もあり小規模多機能ホームも併設しているので24時間切れ目なく介護を受けられる施設となっています。

 

新設の施設様なので非常にきれいな居室です。

トイレもウォシュレット完備になっています。

この設備が老人ホームで意外とないので助かります。

 

1階に個浴がございます。小規模多機能のサービスを利用しながらご入浴も可能です。

チェアーインバスも完備していますので座位さえ保持できればご入浴が可能となっています。

 

コロナ禍ですが快く見学させていただいて、ご家族様も非常に気に入っていただけ良かったです。

 

 

私たち「ハピネスプラス」ではご家族のご要望や本人の入居後の生活も含め最適な施設をご提案できるよう施設探しのお手伝いをしております。

まずはお気軽にお問合せください!

お問合せ

0120-16-6541

相談員:池本

  • 投稿者
  • 池本宏史
  • 相談員

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口『ハピネスプラス』は岡山県南部エリアの有料老人ホーム、グループホーム、サービス付高齢者向け住宅の情報をどこよりも把握しております。私共は岡山県南部エリア及びその周辺に特化し、老人ホームにご入居を検討している相談者様のご相談をお受けしております。
老人ホーム・介護施設についてお悩みの方は0120-16-6541までお気軽にご相談ください。

その他の記事の記事

介護施設ブログのタグ一覧