倉敷市の住宅型有料老人ホームに行ってきました!

2021.02.13
alt

こんにちは!岡山県老人ホーム相談窓口『ハピネスプラス』相談員の槙原です。

本日は倉敷市にある有料老人ホームの見学に行ってきました!

こちらの施設は倉敷市内で価格がとても安い施設となっています。

昨年の11月に新規オープンしたばかりですし、おすすめの施設となっております!!

モデルルーム

居室内お手洗い

居室内洗面台

もともと内科だったところを改装して2・3階を居室として利用しています。食堂は1階にあります。もちろん入居者の方が食堂へ行かれるときに不安があれば職員様が付き添いをしてくれます。

食堂

また介護の必要性が高まりお風呂が困難になった場合でもこちらの施設は特殊浴槽が備えられていますので安心して入浴が可能となっています!

特殊浴槽

また訪問介護の事業所が施設内に併設をしており、24時間体制で介護職員が対応してくださり夜間でも安心してお過ごしいただけます。

館内はバリアフリー構造で暮らしやすい生活空間を提供できています。提携の医療機関は地元の病院で往診の契約も可能です。また、訪問看護の利用もできます。

このように安心の介護体制がありながら料金が低価格な設定のため非常におすすめな施設となっております。

 

こちらの施設にご興味・見学希望があればいつでもお問い合わせお待ちしております。

ブログ一覧へ戻る