中区婦人会のセミナーに参加してきました。

2020.08.12

こんにちは。岡山県介護施設相談窓口『ハピネスプラス』相談員の槙原です。

今年の梅雨は例年より長かったですが、中国地方では梅雨明けの発表がありました。これからが夏本番というかんじで暑い日が続いてますがみなさま熱中症には気を付けて過ごしましょう!

夏と言えば海ですが、今年は新型コロナウイルスの影響により全国的に海開きをする海水浴場が少ないと聞きとても残念です。私も海で遊ぶのは好きですが今年は我慢ですね。そんな中新型コロナウイルスの影響は岡山県でも連日報道されています。早く終息することを願うばかりです。

 

先日、中区の婦人会の方からの依頼でセミナー会を主催しました。

セミナーの内容は「生前整理・遺品整理セミナー」でした。株式会社ラスティックの方に来ていただきセミナーをしていただきました!

セミナー風景①

セミナー風景②

1時間程度のセミナーでしたが、生前整理・遺品整理とはどういうものなのかお話いただきました。

その中でも私が興味深かったのが新型コロナウイルスの話でした。セミナーをしていただいたラスティックの方はなんと神奈川県横浜市に停泊をしていた「ダイアモンドプリンセス号」の除染作業をされたそうです。とても貴重な体験談を聞かせていただき興味深い内容でした。今もなおコロナウイルスの影響はあるなかで日本で初めてコロナウイルスが確認された現場で作業されたことはとてもよい経験だったと言われていました。除染作業後に横断幕で「ありがとうJAPAN」と掲げられたそうでそのとこは達成感を感じたと言われていました。

 

私たち『ハピネスプラス』は老人ホーム紹介以外のセミナー、勉強会なども開催することが可能です!

もちろん老人ホームセミナーもやっておりますのでそのような希望がありましたらお気軽にお問合せいただけたらと思います!

まずはお気軽にお問合せください!

お問合せ

0120-16-6541

相談員:槙原

ブログ一覧へ戻る