来週にそんぽの家東岡山様に入居される方と引っ越しについて打ち合わせをしました。

2018.11.19
alt

岡山市エリアを担当している、入居相談員の坂峯です。

 

件名にも書きましたが、11月27日にそんぽの家東岡山に入居される方と引っ越しに関しての打ち合わせを現在入院中の病院でしてきました。

と言うのも私たちは引っ越しのお手伝いも行うからなのです。

大型車を出して荷物を運び出す事や、家の中まで入って荷物を運び出す事まではできませんが、玄関先までご用意頂いた荷物を車で施設のお部屋まで運ぶという内容です。

荷物が多ければ何往復する事もできます。

 

私たちの仕事は最適な老人ホームページを探すことはもちろんですが、探す過程でのお困りごとにもきちんと対応する事で、より良い施設での生活をして頂く事も仕事の範疇だと思っています。

その為に必要だと思う事は出来るだけ対応しようと思っています。

 

ところで、今回ご入居されるそんぽの家東岡山様に関しても少しご紹介しておきます。

こちらは介護付き有料老人ホームで今や業界最大手のSOMPOホールディングスのグループです。

住所は岡山市中区兼基253-3にあり、他にも岡山市や倉敷市等に合計14の施設(サービス、グループホーム含む)があります。

希望のエリアで施設がない場合でも、その他の施設にいったん入居し、該当の施設の空きを待つなどの対応もして頂けます。

 

社内の研修も実施されているとの事で介護レベルにも期待ができ、認知症の方や寝たきりの方への対応にも慣れているスタッフさんも多く、また日中は看護師の方が常駐しているとの事ですので、医療依存の高い方も安心ですね。

 

費用は、一時金や敷金などはなしで、月々149,800円(介護保険負担金やその他実費別)と介護付き有料老人ホームとしてはお得感のある設定です。

その他受け入れ態勢等に関しては私たちまでご問い合わせ下さい。

パンフレットをこちらよりご用意する事が出来ます。

 

倉敷市や岡山市は台風12号などの影響で被災された方々が転居されたりなどし慢性的な満床が続いています。

ハピネスプラスでは随時空き状況の確認を行っていますので、ご希望の場所やご予算でまずは空いている施設や、空くタイミングをご案内する事が出来ます。

また、把握していない情報に関しては直接電話にて空き状況や受け入れ態勢の確認を取りますので、色々な会社のホームページを見たりする手間は一切必要ありません。

 

ご相談者様はご希望を私たちに伝えて、あとは待っておくだけで大丈夫です。

「そろそろ老人ホームかな」と思ったときはぜひ私たちにご相談下さい。

全て無料にて対応させて頂きます。

宜しくお願いします。

ブログ一覧へ戻る