ハートリンク西大寺へ入居がありました。

公開日: 更新日:

岡山県老人ホーム・介護施設相談窓口の坂峯です。

岡山市東区西大寺に住宅型有料老人ホーム「ハートリンク西大寺」へのご入居がありましたので、入居に至った経緯や、介護施設を探す際の注意点などを報告を兼ねて記載いたします。

 

■入居者プロフィール

80代、女性、要介護1

お体はお元気でご自分のことはほぼすべて自分でできるが、年相応程度の認知症があるため一人暮らしは難しい

いろいろな条件はありましたが、最終的に重要視された点として「スタッフさんは親切か?」でした。

 

■ハートリンク西大寺に関して

住宅型有料老人ホーム

26室、26名定員(すべて一人部屋個室)

入居条件は要介護1~要介護5
費用や施設内の写真に関しては「ハートリンク西大寺の施設詳細」からご確認下さい。

私たち相談員の率直な感想は「介護スタッフさんが親切」です。

 

今回はご家族様のご要望と私たちが調査するなかで受けたイメージが合致していた為「ハートリンク西大寺」をご紹介しました。

実際に見学をしていただいた結果、ご家族様からも同様に介護スタッフさんがとても親切で感じがよいとのご意見を頂きました。

日々の生活に関してもご飯の時間とは別にお茶の時間があったり不定期(週に1回くらい)でちょっとしたレクリエーションを実施していたりと楽しく過ごして頂けそうです。

 

また、私たちはご入居されてから1か月くらいを目途に生活をしてみての感想を聞いております。

これはご家族・ご本人様のご要望と私たちがご紹介した施設のマッチングが間違っていなかったかを確認するためです。

私たちはこのご家族様・ご本人様からのご要望を重視し、できる限りそのご要望沿った施設のご紹介(マッチング)を行いたいと考えております。

このマッチング力こそが他社との違いになりうるとも考えております。

 

今後も日々施設の最新情報を調査し、間違いのない情報を元にご提案を行っていきます。

介護施設・老人ホームを探す機会がありましたら是非私たちハピネスプラスへご相談下さい。

すべて無料でご利用頂けます。よろしくお願いします。

岡山市の住宅型有料老人ホームに関する相談者様の声