岡山市中区のグループホーム心の瞳(め)の施設写真を追加しました。

公開日:

岡山市で介護施設のご紹介をしています坂峯です。

本日、岡山市中区海吉にあるグループホーム心の瞳さんに見学に行ってきました。

その際に撮影いしました写真を施設の詳細ページに追加しましたので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。

グループホーム心の瞳の詳細ページはこちら

※施設の特徴や受け入れ態勢などの一部はまだ未確認の箇所もあります。詳細は弊社フリーダイヤル(0120-16-6541)へお問合せ下さい。

 

全体的な感想としましては非常に良い施設でした。

「良い施設」と一言で言ってもどのような基準かが分かりにくいと思いますが、私たちが一番重要視しているのはやはりそこで働く方々の「人間性です。

もちろん一度見学に行っただけでそれらを判断できるとは思えませんが、少なくても約1時間ほど訪問していて感じた事は非常に良い人たちが揃っていると言う事でした。

色々とお話をお聞きしていると、それらは会社の理念などにも取り入れられており会社として人間性の重要性を理解し取り組んでいるからこそ、私たちにもそれらが伝わってきたのではないかと思います。

 

その他にも施設オープンから約4年と言う事もありどこも非常にきれいで気持ちが良いです。

周辺環境もすぐ隣が中学校と言う事もあり、授業やクラブ活動、運動会などの音は聞こえてきます。しかしそれらの音が生活の刺激になり生活のメリハリが出ていると好材料になっていると感じました。

どうしても静かな環境が良いと言う方以外には問題はないかと思います。

また追々こちらの施設情報を更新しますので、ぜひご確認下さい。

  • 投稿者
  • 坂峯俊彦
  • 相談員

誰よりもご入居をお考えの方に寄り添い、仕事をする事を心掛けています。相談してよかったと言って頂けるように頑張ります。
老人ホーム・介護施設についてお悩みの方は0120-16-6541までお気軽にご相談ください。

介護施設ブログのタグ一覧