コロナ感染対策を徹底しよう!!

公開日:

皆さんこんにちは。

今日は新型コロナウイルスの感染症対策についてもう一度振り返りたいと思います。

岡山県では8月中の1日の感染者数が感染者が4000人を超えた時よりも感染者数が減ったものの、現在また感染者数が増えて第8波がくるのではという状況にあります。ワクチンを複数回受けている方も増えてきたり状況は変わりつつありますが、まだまだ油断はできない状況ですね。

①手洗い

石鹸をつかい指先や手首までくまなく洗いましょう。手洗い後は手指消毒用のアルコールで消毒します。これをこまめに行うことで大切です!

②マスクの着用・安全な距離

人と会う時は必ずマスクを隙間なく着用しましょう。マスクをしていても1メートル以上離れて会話する方が安全と言われています。

③密集・密接・密室を避ける

密閉された空間ではなく開放的な風通しの良い場所を選びましょう。室内では定期的な換気も有効的です。(今は暑いので熱中症には十分お気を付けください)

新型コロナウイルスの感染を予防するためには全員の意識が大切ですよね!

ハピネスプラスではスタッフも全員コロナ対策を徹底しながら業務にあたっております!

老人ホームの見学対応やご家族との面会の方法も状況や法人によって様々です。

気になる施設が見学できるか?入居後家族の顔は見れるのか?などなど

気になることや質問がある時はお気軽にお問い合わせください!!